ダイエットの極意を求めて

自分で試したダイエットなど自分なりの感想をつらつらと。現在進行形のデブである。

ダイエットを始めるにあたって考えること。

どうもはじめまして、そのひを楽しむことをモットーに

現在までだらだらと生活してきた、ひのひぐらしちゃんです。

ダイエットに関して自分が調べたことや、実際にやってみたことなどを

つらつらを書いていこうと思います。

 

まず、このブログを見てくださっている方々はどのような方なのか

今の私にはわかりませんが、ダイエットに興味がある人でしょうか

 

というわけで、本題です。

ダイエットとは自分自身を見直すことだと思っています。

 

1.自分の体重(現実)を受け止める。

 

もちろんダイエットといえば、コレからですよね。

現実を受け止めよう・・・

私は以下のような感じです。夢でしょうか

160cm/82kg

 

2.食生活を考える

 

常にとは言えませんが、外食中心。

 

朝:吉○家の朝定食

昼:弁当

夜:コンビニ弁当・カップ麺

 

3.運動量について考える。

私はデスクワークですが、1日平均9000歩です。

それ以外は皆無といってもよいです。

ロードバイクは部屋のオブジェとなっております。 

 

 

当たり前な3つを上記に書いただけで、今の生活ではだめだなーと反省・・・

ただこれだけ太っておいてなんですが、痩せるなら健康に痩せたいところ

そんなわけで、これからは健康に痩せていくにはをテーマにブログを

書いていこうと思います。

もちろん、私自身のダイエット経過も載せられればなと・・・

 

文才がないので第一弾の記事としてはここで力尽きます。

見てくださる方がいれば励みになります。(いるのか・・・)